Welcome flower

15年ぶりに編集者のMさんがいらっしゃいました。
ウェルカムフラワーは晩秋の庭から摘んだ木の実の枝。

「いいなあ。桐原さんにしかできないアレンジですね」
と、Mさん。
「全部なくても一本だけでも素敵ですよ」
と、私。
飾ったのはマートル、サルココッカ、ニシキギ、ノイバラ、マユミ、白山吹、サンザシ。
この微妙な色合いの実たちで歓迎の意をあらわしました。



花や紅葉や実もので賑やかな晩秋の庭、Mさんが楽しんで下さり嬉しかったです。

薔薇の`パットオースチン'が本来の色で咲き始めました。
そうそうこのオレンジ色!
きれい!
雨に降られて重たげだった昨日までの花はそろそろお終い。
でもこんな様子も良いものだなあ・・・と思いながら。

◎Mさんとジャコウアゲハの話をした直後にひらひらと飛んできた蝶の飛び方がこの蝶そっくりでしたので、素晴らしいサプライズと思いましたが、後で調べるとナガサキアゲハでした。
翅が傷つきやっとの思いで飛んでいたのですね。