注文のバラが届く

ネットで注文したバラが届きました。
少しずつ穴掘りして用意しておりましたので、早速植えました。

大阪のデビッド・オースチン・ロージズから代引きで届いたバラ。
根が洗われているので荷物が意外に小さいです。

上左より時計回りで。
ブルボンクイーン、ウイリアムシェイクスピア2000、グラハム・トーマス、ムンステッド・ウッド。

イリアムシェイクスピア2000のみ鉢植えにしてシェイクスピア・ガーデンに置きました。



11月半ば、熱海のアカオ・ハーブ&ローズガーデンで咲くウイリアムシェイクスピア2000。
この大人っぽい色合いと香りに惹かれます。

◎いつも電話注文していたkバラ園が、引っ越してしまいました。
そこで今回ネットで注文先を探すことにしました。
そもそもイングリッシュローズである、デビッド・オースチンの`グラハム・トーマス'がゴマダラカミキリにやられて枯れてしまったため、再度植えることにしたために行動に移ったこと。
その元であるこのお店にしてみようと考えたのでした。
www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId...
今年は必ず咲くこれらのバラ、今からとても楽しみです。