好きな庭2・・・Glendurgan Garden

グレンデュルガン・ガーデンは、コーンウォールの名所紹介のパンフレットの小さなメイズの写真に惹かれて訪れたのでした。
イギリスの南西部コーンウォールにあるナショナルトラストの庭です。



昨年の五月、姉と訪れました。ご一緒はいつもの柏尾さん。
五月はシャクナゲが美しい時期です。

巨木のチューリップ・ツリー。

大好きな西洋オダマキが群生していて、感激しきり。

メイズ(maze)には感動しました。手前は姉と私。
使われている木は、チェリーローレルでした。
この木はかつてハーブとして使用されたこともありましたが、今は生垣など庭に植える木として使用される常緑低木です。芳香の花が咲きます。