楽しい山川美雪陶芸教室

午前中陶芸教室でした。
昨日は教える日、今日は教えていただく日。
めりはりのある日々です。
まだ誰もいませんでしたので猫を見せてもらいました。
ついこのあいだ三匹いっしょに抱っこのニャンコたち、
6ヶ月でこんなに大きくなっていました。

美雪先生とメイちゃん。                  レオン。

ルナは長さの違う白いソックスがチャームポイント。タレ目も。
この後、一匹ずつ抱っこ。皆おとなしくしていて可愛かったです!



○黒土で形作ったお皿に、細い筆を使い蝋でモナルダ・ディディマを描き、透明釉に浸けました 
○小皿は呉須と弁柄と蝋で模様を描いたもの。透明釉に。
○左のお皿は、前回蝋で模様を描いた部分を、とがったもので削り模様を入れ、石灰白萩釉に。
いずれも酸化窯で焼いていただきます。