コールラビのサラダ

仲良しのお花屋さん島根さんが野菜を届けてくださいました。
かわった野菜や美味しい野菜を作られています。

その見事さに感嘆!

夕飯はサンマでしたので、早速、いただいたピーマン、キューリ、ルッコラ、マーシュ、コールラビのサラダを作りました。
クルミのオイルと自家製ハーブ・ソルト、カボスでシンプルにいただきました。

コールラビは厚めに皮をむき、スライスしました。
瑞々しくてほんのり甘くて、胡桃のような風味で、その美味しさには驚きました。
今まで何回も栽培していますが、こんなにおいしく感じたのは初めてでした。

夜に、はす向かいのYさんに、「おすそ分けです」と殻つきのホタテ&牡蠣をいただきましたので、
残りのコールラビは明日それを使ってクッキング。と思っています。