青森在住の長男J、今年も連休に弘前の桜の写真を撮りに行ったとのこと。
一昨日その時の写真の一部を送ってもらい、夫と共に、しばしその素晴らしい風景を楽しませてもらいました。

まだ青色が残る空がお堀に桜と共に映る様が幽玄。
散り始めた花びらも、丁度良い数ね!
「今年の桜の花はことのほか花数が多かったんだ」


暗くなってきてスポットライトで明るくなっている様子がいいなあ。
ひき込まれてしまいそうな水に映る桜のあたり。

これすごいね。水に映る桜って、やはり最高にいいね!
雲の様子も、それがお堀に映る様子も。

岩木山と桜と水辺が絶妙。


これは十和田にて。早朝人がいない時に出かけ、辺りに霧がたちこめ幻想的な写真になったとのこと。
◎今回は撮影のために一泊したとのこと。気合が入ってるね。写真からもそれが伝わってくるよ。居ながらにして北の国のお花見が出来ました。ありがとう!
それから、春掘りの長イモもね。