本日のウェルカム・ポプリ

始めてお会いするUさんのために、部屋には、朝、庭で摘んだ花を使い、ウエルカム・フラワーやポプリを作って飾りました。フロアーはふき掃除して、窓ガラスもピカピカに磨きました。

父が大好きだった黄色のお皿は、実家からもらってきた大切なお皿。
粗塩の上には真ん中に芙蓉、周りには、ヘリアンサス`レモンクイーン'、キソケイ、マーレイン、マートルの葉。
一才柚子の皮をクルクルむいてのせて、柑橘系独特の爽やかさを含む、良い香りのモイスト・ポプリができあがりました。

ウェルカム・フラワーも黄色の器にしました。プロヴァンスで購入したオリーブの絵柄のものです。ゴーヤ、レモンヴァービーナ、ヘリアンサス、ミント。


手の平にのるほどの大きさのタッジー・マッジーは、
ジニア・リネアリス、レモンヴァービーナ、ミント、ローズマリー、アグリモニー、メドウセージ、ゴールデン・オレガノユーパトリウムを使用。
ラッピングしてロイヤル・ブルーの細いリボンを結び、帰り際のサプライズ・プレゼントにしました。