陽だまりのクロッカス

朝は6℃で寒かったのですが、ずいぶん温度が上がりました。
陽だまりのクロッカスが春の陽ざしをあびて、咲き始めました。白花は数日前に一輪目が咲きました。
今までは紫系統ばかりを選んでいましたが、昨年は黄色と白も入るミックスを選んでみました。
違う色合いの絵を描いてみようかしらというような感覚です。
あっけらかんとした雰囲気。紫系統とは違いなんという明るさでしょう!
いかにも春らしい花ですね。

震災から2年が経ちました。報道ではいっこうに復興が進まない様子です。昨年秋東北を訪ね、その場所に立ちました。そのすさまじさに足がすくんだことを思い出します。
どうぞ一日でも早い復興をと祈っております。
そして庭の植物の四季折々をお伝えしている私のブログが、少しでもお役にたてばと願っております。
◎クロッカスはチューリップと同じに1月1日に埋め込んだもので少し心配でしたが、問題ありませんでした。