姉熊井明子と田村セツ子さんの対談

新宿朝日カルチャーセンターで行われた姉熊井明子と田村セツ子さんの対談を聴いてきました。
テーマは「人生をたのしむ ひらめきノート」でした。
ひらめきノートのことやコラージュのアイディア、様々な大切な言葉そして文章のことなど、生き方そのものなどの深くいい話が次々と湧き出るように話され、笑いも涙もあり、知的好奇心も満足する素晴らしい対談でした。
出かける前に、庭に咲いているハーブや花をタッジーマッジーにして、田村セツ子さんにプレゼント。とても喜んでいただき嬉しく思いました。

サルココッカ、ウインターヘリオロープ、日本水仙が強く香り、ローズゼラニウムの葉がバラの香りを。スノードロップも甘く香っています。ヘレボルスは咲いたばかりのものを。ウインタークレマチスは純白がきれい。花束にして紐で結び、出かける直前までこうして水揚げしました。
 
切り口は濡れペーパーで包みビニールでくるんだ後、ラッピング。
全体の雰囲気に合わせて、水色のリボンにしました。


田村セツ子さんには20数年ぶりにお会いしましたが、相変わらずの魅力で、とっても嬉しかったです。

サインなどすべてが終わった姉と記念撮影。この写真はNさんが撮って下さいました。