紅葉たけなわ ドウダン&ニシキギ

このところの冷え込みで庭の木々の紅葉がひときわ美しくなってきました。
紅葉する木を植えておくと、この季節毎日楽しめます。

弟が遊びに来た時にお土産に運んできてくれたドウダンが大きくなり存在感も十分になりました。
右側の照り輝いている緑の葉はマートルです。マートルは今年たわわに実りました。

ニシキギも弟のお土産。キャロブの下に植えてあり日陰になるぶん色づきがいまいちでしたが、今年はキャロブの枝をすかしたためか、ニシキギの枝がグンと伸びたので、昨年よりずっと見事になりました。
一昨年兄からもらったニシキギはまだ小さいのですが、玄関のハツユキカズラの前で元気です。