ハーブ教室でのハーブリース作り

毎月第一月曜日は、10:30〜12:15まで、『読売文化センター京葉』でのハーブ教室です。
今月のテーマはリースです。昨日は諏訪から毎年取り寄せている材料でリースを作りました。今年のカラーは赤&紫にしました。

昨日は私の分も送っていただき、同時進行で見本を作り、ごらんいただきながら作っていただきました。
ハーブで作られた素敵なリースの土台に、紫系の色合いのものを差し込みました。
お好みでこのままでも素敵ですね。
このあと、ラムズイヤーを差し込み、ポイントの三か所を決めてそこに赤系統の花を差し込み、白や淡いピンクも入れてすべての材料を使い切りました。ハーブと花たっぷりの、シックで華やかなリースが出来上がりました。

帰宅してから、居間の壁にピンナップしました。
部屋が楽しい雰囲気に変化しました。

◎『読売文化センター京葉』では受講生を募集しております。
10月より又6ヶ月の教室が始まりました。
ハーブのある楽しい暮らしをお望みの方、是非お出かけください。
電話047-434-1125 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階