楽しいポプリのある暮らし

 10月14日、NPOジャパンハーブソサエティー栃木支部研修セミナー(合同月例会)で姉熊井明子との対談の時にいただいた素敵なバラの花束とハーブのアレンジメント、ずーと楽しみましたが、昨夜塩を使ったモイスト・ポプリを作りました。

◎バリの器にバリのミネラルたっぷりの塩を敷き詰め、そこに生乾きのバラと葉、ドライにしたハーブいろいろを加えました。いただいたものにプラスしたのはスターアニスとシナモンスティックとラヴェンダーのエッセンシャル・オイルです。
窓辺のテーブルの上がいっきに明るく賑やかになりました。
 こうして眺めながら、あの時の皆様の様々な心遣いや会話などを想い出しながら、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。