大多喜ハーブガーデンに行ってまいりました。

 何年ぶりでしょうか。大多喜ハーブガーデンに行ってまいりました。
このハーブガーデンでは『ポプリ』熊井明子著(2003年 家の光協会刊で私はハーブクラフト担当)の撮影をしたり、『桐原春子・新井満ご夫妻の素敵なハーバルライフ・シリーズ』(企画・制作電通)の5本のヴィデオ撮影をしたり、その他の撮影でもよくうかがいましたので、とても懐かしくどうなっているかしらという興味がありました。
 今回は旅行会社のクラブツーリズムの企画により『桐原春子さんと訪ねる大多喜ハーブガーデンとサン農園ルッコラ摘み』というものでした。
 庭園は最盛期は過ぎた季節でしたが、木々は大きく育ち、ハーブ類も実りの季節を迎えていました。また建物も美しいままで嬉しく思いました。
 チーフガーデナーの和泉澤隆さんと広報・企画ディレクターの杉本ルミ子さんが出迎えて下さり、丁寧に応対して下さいました。

何回も宿泊したことがある懐かしいホテル、ノルマンディーの家もそのままにありました。すみずみまできれいで、また泊りたいなーと思いました。美しい教会も同じ敷地に建てられており、結婚式が行われるとのこと。


ボリュームのある昼食の後、サプライズで別の素敵なお部屋でタッジー・マッジーの作り方を皆様にご覧いただきました。とても素敵なものができて、私ニッコリ、皆様ニッコリ。


ここもとても懐かしく感ずる、食堂とショップの入口。出来上がったタッジー・マッジーを抱いて。
クラブツーリズム担当の舩山純さん、チーフガーデナーの和泉澤隆さんと広報・企画ディレクターの杉本ルミ子さん御世話様でした。