ハーブ教室のハーブの花束作り

 連休明けの第一月曜日、船橋にある『読売文化センター京葉』のハーブ教室でした。
どの教室もそうですが、月に一度、皆様にお会いできるのは私にとっては、元気の源です。
ハーブは白子町の矢田ラベンダーインスティチュートより、バラは小田原から取り寄せました。
教室は、ハーブの香りが漂い、皆様微笑まれながらの作業でした。
ハーブは、アップルミント、オーデコロンミント、パイナップルミント、アルカネット、ジャーマンカモマイル、センティド・ペラルゴニウム(スイートミモザ、ローズ、ヘーゼルナッツ、フェアーエレン)、ワームウッド、ルー、ボリジ。

一束作る人あり、二束作る人あり。

バラは`ファンシーローラ'と`アストラル'。
◎お顔は写しませんよ!