ミモザをいただき、ひと足早い春の雰囲気


昨日の船橋のハーブ教室、受講生の伊藤ええ子さんが昨年同様、一抱えものミモザを皆さんのためにもって来てくださいました。皆大喜び。私も一枝いただき嬉しいこと!
今朝は窓辺のテーブルクロスをミモザに合わせて黄色に替えました。
そしてさっそくいただいたミモザをつかってのポプリ作り。
スイセン、レモンヴァービーナ、カボスのスライスのいずれもドライのものにミモザを添えて爽やかな柑橘系の香りのポプリの出来上がり。
 ミニチュアシューズなどの小物も飾って、ひと足早い春の雰囲気となりました。ええ子さんありがとう!
この日は酒瀬川芳子さんがマカロンを焼いてきてくださり美味しいティータイムになりました。感謝です!