サトイモなど本日の収穫


 昨日、今日とお天気も良くガーデニング三昧でした。昨日は主に車庫の上のプルンバーゴとロウバイのヒコバエの剪定とミニミニ畑の整地。まだ赤ちゃんピーマンがなっているのを思い切って抜いて、移植ゴテでサクサクと土を掘り返し、レンガやピンコロを並べなおして、肥料を入れて、春菊の種まき。
 今日は昨日に続いてホワイト・ガーデンの入り口部分を整え、もう一つのミニミニガーデンをきれいにしてロケットとホウレンソウの種まき。その後東側の角の部分のいらないものの剪定などしてさっぱりときれいに。急に風通しが良くなりました。
 レンガで丸く囲った野菜&ハーブの部分で夏の間中大きな葉がそよいでよい感じだった6月2日に埋め込んだサトイモを試掘。立派な小芋ができていてうれしいこと!横で伸びていたフシミアマナガトウガラシは、まだ他にもあるので抜いて収穫。レタスいろいろとイタリアンパセリも本日の夕餉を賑わしてくれそうです。