香るバラのコラージュ


 私はよくコラージュを楽しみます。材料はのりと鋏と広告誌やポストカードなど。ラヴェンダーとかローズマリーとか、ミントなどとテーマをきめてそこからイメージを膨らませます。
 写真は香るバラでまとめたもの。ブルガリアの香水博物館で求めたダマスクローズのポストカードの上に、手元にあったバラ園のパンフレットなどから香るバラのみ選び切り抜いて貼り付けました。心までとろけるような甘い香りのダマスクローズの蕾を貼り付けてできあがり。これはハーブティー用に市販されているものです。この蕾はやがて色も香りも褪せますので新しいものにかえます。
モヤったら何にでも興味を持つのね。ちょっとじゃまよ!