2014-03-21から1日間の記事一覧

『アリスのオーガニックレシピ』文藝春秋刊

先日ご紹介した『アリスのおいしい革命』(文藝春秋刊)に続き、『アリスのオーガニックレシピ』(文藝春秋刊)を、友人のお嬢さんM子さんからお送りいただきました。 アリス・ウォータースさんは、緑豊かな美しい街アメリカのバークレーのレストラン「シェ…

青い花二つ

咲き始めたプルモナリア。これは青い花が好きな方に是非お勧めしたいです。 とても丈夫で周りにどんどん増えていきます。 少し前にガーデンセンターなどで見かけました。 もしありましたら来年からのためにもどうぞ植えてくださいね。 咲きそろった、朝陽あ…

スノードロップの種はそのままに!

快晴で風が強い朝です。 17〜20日までのシンガポールへの旅から帰り、朝の庭巡り。 芽がでるもの、蕾がふくらむもの。花が終わり種になりつつあるもの。 スノードロップは残りの花がたった一輪。 スノードロップのこうした種はそのままにしておいてください…

ペンギンパレード2014

ブックデザイナーの出原速夫さんより、ペンギンパレード2014年のお知らせをいただきました。 世界のペンギン保護を目的に活動されている団体「ペンギン基金」(ホームページはwww12.ocn.ne.jp/~penguinf/report.html )の活動の一環です。 今回も出原速夫さ…