楊貴妃メダカの孵化

毎週水曜日は剪定ゴミなどの日、朝、早速このフェンネル

フェイジョアなどを、集積所に運びました。

この辺りは、こうした仕事は、ご主人が。

 

新しく作っている花壇にはいろいろの植物を植えてあります。

先ほど気づいたのは、ヘレニウムの`オータムロリポップ'です。

J子さんから苗をいただき育てました。おもしろい形の花ですね。

 

池作りに力を注いでいます。

ポリなのに、そうは見えない素敵な池目指して。

この池では、沢山の金魚がいましたし、卵を産み、孵化しました。

でも、今はメダカのみ。

そのメダカが今年も卵を産んで孵化したのです。

今朝見つけた時、とてもうれしく思いました。

「あなた、楊貴妃メダカが孵化したわよ!!」

 

 

池いっぱいになった、金魚藻、右側だけなしにしてあげようかな。

卵があるでしょうから、もう少し待とうかしら。