柳生真吾さんの訃報


Mさんより柳生真吾さんの訃報をお聞きし驚きました。

柳生真吾さんにお会いしたのは、昨年の7月8日、NHK学園の「軽井沢・八ヶ岳に 花とハーブを訪ねて」の講師として参加した時のことでした。

苗売場の所を真吾さんが通りかかり、自己紹介し庭のお話もしたのでした。
あらかじめ拙著とお手紙もお送りしておきました。
記念の写真はとても素敵なお顔。そのにこやかなお顔は「NHK趣味の園芸」のキャスターをつとめた時のままでした。
帰り際にはパスの中の30余名の参加者にスタッフの方とずっと手をふってくださり、今でもその姿が目に焼き付いております。

心よりお悔やみ申し上げます。

お別れ会の詳細は八ヶ岳倶楽部のホームページをご覧ください。
www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/.../view.cgi?mode...