室内の植物・カーテンの洗濯

今日は私の誕生日です。
光栄にも、RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)の『The Garden』、記念すべき300号の原稿を依頼され、
それを書き終わり気分すっきり。
その年により違いますが、誕生日には寒さに弱く室内にとり入れている植物を外に出したこともあります。

でも、今年は寒く、とても出す気にはなれません。
このカレーリーフツリーもたちまち寒さにやられてしまうでしょう。
もう少しの辛抱ですね。
朝は小雨そのうちに曇りになり太陽が出てきましたので、私の書斎のカーテンを洗いました。
汚れがとれたカーテンは気持ち良いものです。
今日からまた新たに、素敵な人生を歩んでいこうと思いました。