兎さちゃん移動

3月が訪れました。
いよいよ、春!ですね。

昨日、新婚の甥夫妻が訪ねる前に、俄かにウサギの場所が気になり始め、
居間から見える金木犀の前から車庫の上の自然風の場所にぱっと移動しました。
これはもともと私の気に入った場所でした。

以前の場所は夫が気に入った場所で、私もその気持ちに添い、
でもなるべくもろに見えないように、何日もかかりいろいろと工夫をしたのでした。

歯医者から帰ってしばらくした夫に、
「移動したわよ」
というと、
「うん、見たよ。いいんじゃない」
と言うので、ほっと安心。

もしかしたら今までの場所が・・・という気持ちになっていたのかも。

今朝は花粉防止のマスクをし、
毛糸の帽子にダウンを着こみ、レンガの組み直しとウサギの場所の微調整を行いました。

草木が茂ってきたら少し隠れて、もっと良い感じになることでしょう。
  


◎3月1日は亡き父の誕生日そして母の命日なので、私にとっては特別な日です。
春の訪れの喜びと、ひときわ父母のニコニコ顔を懐かしく想う日です。