友人宅訪問

久しぶりに、友人宅を訪問しました。

バジルのポット植えと、ミントの北海AM23号の枝先の束を朝お土産にと用意しました。

お昼はすぐ近くのFire Houseというハンバーガー屋さん。
もうお二人がいらしていて、
アボカード・バーガーとジンジャーエールを注文しました。
美味!
三人での久しぶりの時間です。

小路を通りお家へ。赤トラのニャンコがのんびりと寛いでいました。

深蒸し茶の水出し茶。ホタルという名前のお菓子。みずみずしいメロン、
爽やかな色のクロスまでに、素敵な心遣いが感じられます。

私ニッコリ。

朝買いに行かれたという特別のチョコ。
手作りの杏仁豆腐。
好みのティーセットでいただく、香り高いアールグレイ
贅沢な時が流れてゆきました。

◎本日は楽しい時間をありがとうございました。

駅までの道で、トマトの鉢栽培を見かけました。
支柱のやりかた、実りかた、すべてが花丸の素晴らしい鉢植えでした。