9月姉との英国の旅・・・11 バーンスタプル近くのホテルにて

柏尾さんが見つけてくださった、バーンスタプル近くのホテル。
かつて鉄道が開通した時代、その駅には格調高い素晴らしいホテルが建設され、最新の流行を追う人々はその旅とホテル滞在の日々を謳歌したのでした。このホテルもその一つで、廃線になってしまいましたが、周りの建物もホテルも今もその古き良き時代の雰囲気を漂わせています。

ホテル前の橋とその明かりが川に映る夜の眺めは、部屋に置かれたホテルのパンフレットに惹かれて見に出かけました。
真っ暗でしたのに、一瞬月が出て・・・
川には橋が映りこんでいます。
橋の向こうに見えるのがホテルの灯り。

満潮になってきたのでしょうか、透明な川の水が音もなくみるみる増えて、左方向にすごい勢いで流れてゆきます。
その光景はひき込まれるような恐ろしさを感ずるほどでした。

朝のホテルの全景。風見鶏の所に大きなアカゲラが飛んできました。

昨夜とうって変わり、カラッと明るい雰囲気の川の様子です。ホテルの部屋より。