青森にて 5・・・奥入瀬渓流散策

奥入瀬渓流に添って続く散策路を撮影しながら十和田湖に向かって歩きました。
瀬音を聞き歩く小径の清々しさに、新緑の季節にも是非又来たいと思いました。

紅葉が始まっておりました。あれから一週間経ちましたので、今はきっと最高の時期かも?

この看板の所に駐車して、三人で歩きました。

逆光で水面が照り輝いています。

「水流の飛沫までも撮ると面白いよ」と息子。

魅力ある木々の幹にうっとり。

「先に進んでいて!車持ってくるから」と息子。
その間に滝を見たり、写真を撮ったり。

車に乗り滝のたびに撮影し、銚子大滝を見る時には、駐車して坂を下ると、この迫力!

一路十和田湖へ。美しく紅葉した島が見えました。湖の周りはまだ早い様子でしたが今頃は最高の彩りかもしれません。

奥入瀬渓流ホテルに泊まりました。暖炉に惹かれて見に行くと、岡本太郎作のものでした。別の場所に結婚式場があり、そこにも岡本太郎作の素晴らしい暖炉がありました。温泉が気持ちよく夕飯のバイキングも上々でした。J、ありがとう。