新宿朝日カルチャーセンターのハーブ教室

昨日は大変な蒸し暑さでしたね。
私は新宿の朝日カルチャーセンターのハーブ教室でした。
北海道から取り寄せたフレッシュ・ラヴェンダーを使い、クラフト作りをしました。


2日の船橋の読売文化センター京葉から11日目でラヴェンダーが生長していました。
ピンク花も入れていただいてありました。

まずは桐原オリジナルのラヴェンダーハートを作っていただきました。紫色と黄色が映えますね。

次はラヴェンダー・バンドルズ作り。生まれて初めての方はリボン一本で。二回目の方は二本で。
そして最後はこれまた桐原オリジナルのラヴェンダーバスケット。これは時間切れとなり、続きはお家で。
ラヴェンダーの香りを楽しみながらの2時間でした。

ネールアートのスペシャリストM穂さんの今月のアートは、ロンドンオリンピックも近いので気合を入れて、英国の国旗。長い爪でもなんなく作業。

◎月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。来月はサシェ作り、そして英国の貴族の館のBBを映像でごらんいただきます。是非皆様お出かけください。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。