シクラメンに変わった花が・・・そしてポプリ作り

普通は花弁に切れ込みのあるシクラメンですが、すこしずつ切れ込みがなくなり、ついに筒状の花が咲き始めました。蕾も筒状なんです。これって可愛いですよね。
 
ところでこの色のシクラメンは乾燥するともっと濃くなりそれは素晴らしいポプリの材料になります。冬は乾燥する時期ですのでパリパリに。庭のヴィオラなどとともに、ドライ・ポプリを作るために、乾燥させています。日々変化する色が興味深く、これだけでも美しくて部屋のアクセントになります。 
ザルは父が好きで集めていたもののひとつ。そのザルやカゴは私の好みにもぴったり(というか、父の影響が大だったなと、今さらながら思います)それらをもらってきて、こうして重宝しています。