フワフワのモヤ


 ママの机の窓辺の場所、このところ仕事の途中のものいろいろを置いてあり、ごろりすることができなかった。
 ママが「モヤ、机の上きれいにしたわよー」と、抱っこして置いてくれた。
あー気持ちよい。ガラス越しの太陽がすっかり伸びた白い毛の中にまで入ってくるー。
ママは昨日とても忙しかったみたい。
カボスのマーマレード作り、その後はパパが手伝ってくれてカボスのジュース絞り。
それから嬉しいことがあったそうだよ。
イギリスに住む友人J子さんからメールが入り、彼女の出版が決まったこと。それから夜、新井満さん紀子さんご夫妻からお電話をいただき、しばらくぶりにおしゃべりしたこと。
「満さんご夫妻、新しい場所で楽しそうよ!」と、パパに話していた。