信州大学付属松本小学校東組の同級会


 金曜日玉川高島屋のハーブ教室の後、新宿からあづさに乗って松本へ。実家の兄の家へ。美味しい食事をいただきながら、皆で尽きない積もる話。ポカポカのお布団でゆっくりと休み、今朝は亡き父の後、兄が素晴らしい管理をしている庭を見学。欲しいものを兄がシャベルで抜いてくれました。クルマバソウ、昔ながらの大きな実がなる万年青、白花のホトトギス、濃い八重ピンクシュウメイギク、カンパニュラの仲間、コゴミ、オケラなど。薔薇の‘長春花’は挿し木用に沢山切ってもらいました。それをかかえて2年ぶりの同級会へ。
 恩師毛涯章平先生は87歳。とてもお元気で参加者20人全員にパワーを下さいました。皆に会えて良かった!!
 先ほど家に戻りました。
 幹事の皆様、いろいろとありがとうございました!
 写真は兄からもらってきた植物たちです。