2011-11-22から1日間の記事一覧

NHK「つながるラジオ 金曜旅倶楽部 旅の達人」ゲストとして出演決定

NHK「つながるラジオ 金曜旅倶楽部 旅の達人」で、ゲストとして出演することになりました。 放送は12月2日(金)午後4時05分〜4時55分で、生番組です。 テーマは、 「ポストカードで憧れて、イギリス・コーンウォールの旅」です。 今年の9月に訪れたイギリスの…

コリウス5場面

コリウスがあるおかげで今年の庭は華やか。花よりはずっと鮮やか華やかなコリウスです。このところ少しずつ色が変化し、ハウスマーティーは今年、南仏ニースにある、 シャガール美術館の「赤の部屋」で見た絵のような色に発色しています。手前のツゲの縁取り…

ホウキグサの箒ができました

祖母が作ったホウキグサの箒は一本で作る大きな箒でした。私が作ったのは小さなホウキグサでしたので6本をまとめました。ワイヤで束ねビーズの飾りをつけて出来上がり。 優しい感触の箒です。懐かしい祖母の笑顔が浮かびます。

ハーブの鉢植え

玄関入口の少し手前にハーブの寄せ植えをいくつか置いています。 この鉢は直径が40㎝で高さが22㎝の素焼き鉢です。 土は市販されている「花と野菜の培養土」を使用しています。 縁の部分にぐるりと、バジル、セージ、スペアミント、タイム、オレガノ、チャイ…