木犀のポプリ

金木犀の花が熟してきた感じふっくらして色も濃くなりました。

香りも最高です。

少し花摘みして、器に入れて、ポプリにしました。

これから少しずつ乾燥しますので、時々かえしたり、たいらな容器にキッチンペーパーを置いて、その上に広げてもいいですね。

いろと香りの変化もたのしいです。

 

姉にもらった、卵形のピンク水晶を上にのせました。

それにしても、木犀って良い香りですよね。

 

香りの花と言えば、このジャスミンは、エッセンシャルオイル用のジャスミンです。

特別な香りがするんですよ。

 

花が悪臭で知られている、サンザシの実が深紅に色づきました。

つやつやと輝いて、本当に素敵な色です。

マートルやマユミの枝が伸びて、アーチに仕立てました。