主婦の友社ゆうゆうの撮影

昨日は、主婦の友社ゆうゆう11月号と12月号の撮影でした。

テーマはチャイブとオリーブ。

料理が主でした。

12月号は、クリスマスの2頁のクラフト作品4点がプラスされましたので、

ぎりぎりまで考え制作をつづけました。

当日の早朝、赤帽さんに荷物すべてを運んでいただきました。

場所はいつもの渋谷のミモザハウス。二階建てのスタジオハウスが何軒も建っている場所です。

私はバスと電車とタクシーを乗り継いで到着。

 

今回は一番奥左のスタジオでした。

ここも、とても素敵な庭もあります。

 

この赤バラは一輪だけ咲いた我が家のものを摘み採り、フライングリースに飾りました。

とても素敵なものができ、うれしく思いました。

ゆうゆうの11月号と12月号の発売の際は、ここでお知らせいたしますね。

 

撮影が終わり、その後はいつものように遅昼と今回の説明などなどの打ち合わせ。

私はいつものフォーをいただきました。

帰宅は8時近くでした。

 

この写真は今朝の白花露草です。

大仕事が終わり開放感と満足感で幸せな気分でした。

掃除、洗濯、室内の鉢植えの手入れ、レス増この掃除など、よく働きました。

 

花友J子さんからいただいた、オオホザキアヤメに蕾ができていて、びっくり。

このところ全体の水やりはかかしませんでしたが、とても忙しくて。でも、もしかして昨日一日留守をしていた時に、顔をのぞかせたのかもしれませんね。