憧れの花友の庭へ

バスで通りかかるといつもこのような美しい景色が左右と奥にある家があり、J子さんにお声をかけていただきお訪ねし、その後二人で我が家にもいらしていただいたのが昨年の今頃のこと。

今年もお誘いいただき、本日午後お訪ねしました。

どこを見ても植物が好きとすぐにわかるこまめなお手入れ。

珍しい植物ぞろい。

「どうぞ!」

と、招き入れていただいた部屋の素敵な事。

手作りケーキにコーヒー、紅茶に緑茶、それらに合うつまむものをいただきながらの植物談義で、時間はたちまち過ぎてゆきました。

ニャンコも可愛くて抱っこすると我が家のにゃんたちとも違う感触でした。

楽しいひとときをありがとうございました!

 

帰宅すると我が家の庭は緑一杯の庭、花は終わりつつあるのです。

手前の飛び石脇には四葉のクローバーが生き生きとありました。

 

ハニーサックルが満開の我が家でした。

次回は是非どうぞ!!!