穏やか空の美しい一日

f:id:mitioyoneko:20220119174628j:plain

ミズがいないので探すと、お隣の屋根で日向ぼっこ。

外猫は自由、どこでも好きな場所へ。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174630j:plain

部屋の中の私がわかったみたい。

この後下りてきました。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174819j:plain

お気に入りの場所に日が当たり始めて、ここに落ち着きました。

あれれ、コレ足なの、どうなっているのかな。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174656j:plain

月一の歯医者へ。親知らずを抜歯していただきました。

まもなく花粉症でくしゃみなどになるので、その前に。

お昼過ぎには帰宅できました。

バスから降りて歩いていると、太陽の横の雲に、以前から見たいと思っていた虹色が見えました。ラッキー!と、幸せな気持ちでした。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174659j:plain

お昼を食べてから抜歯の後のための薬を飲み、ガーデニング

雑草をとったり、剪定したり。無理しないように注意しながら。

ふと空を見上げるとその雲の美しさに見惚れてしまいました。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174711j:plain

庭に植えた苗がずーと咲いてくれて。

でも、あまりの寒さに、摘んで室内の窓辺に飾ることにしました。

やさしい甘い香りが漂っています。

 

f:id:mitioyoneko:20220119174713j:plain

一瞬の夕焼け、今日は富士山は見えませんでした。