穏やかな秋の一日の庭仕事

f:id:mitioyoneko:20211107172133j:plain

花が終わりそうですので、雌しべを収穫しました。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172130j:plain

赤い雌しべは乾燥してから料理に使用。

花はポプリにするつもりです。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172124j:plain

ここまで収穫すると、鉢部分がグンと寂しくなりました。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172109j:plain

玄関横の、斑入りテイカカズラの生け垣、丸窓を作ってあり、本日は久しぶりに、伸びすぎの所を剪定したら、夕陽がすっと入ってきました。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172111j:plain

一年ぶりの小菊、いいものだなあと、しみじみと思います。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172121j:plain

昨日とその前に近くで購入したチューリップを、いつもの場所に植えることに。

 

f:id:mitioyoneko:20211107172104j:plain

夫は野球があるから終わってからと言うので先にここの作業までやってしまいました。