ミカン少しずつ色づく

f:id:mitioyoneko:20211012224108j:plain

今年も実ってきたミカンその変化を眺めるだけでもうれしい気持ちです。

f:id:mitioyoneko:20211012224120j:plain

花友陶芸友のJ子さんにいただいた変化朝顔が今朝こんなに美しく咲いていました。

f:id:mitioyoneko:20211012224118j:plain

隣りのガーデンランプの棒にツルが伸びて垂れ下がったツルの先には蕾がほころび始めていて、とても嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20211012224135j:plain

昨日はがんばって、パンジービオラの種まきをしました。

いつもより少し早いです。

幼馴染の仲良しMさんが数日前に種まきしたとのことで、私も頑張りました。

 

f:id:mitioyoneko:20211012224302j:plain

夕方、リンゴを収納するために野菜室の整理をしている時、夏にクローブをレモンに挿し込み、ハーブやスパイスの粉でまぶしキッチンペーパーで包み、何日かはおにぎりを握るようにしてからそのままにしておいた、レモン・ポマンダーがほとんど出来上がっていて驚き嬉しくなりました。これですと、この場所で年中できるということですから。

f:id:mitioyoneko:20211012224252j:plain

夕飯はワンタンにしました。

 

f:id:mitioyoneko:20211012224300j:plain

ネギウートンを作りながらふと、ワンタンが食べたくなったのでした。

「夕飯ワンタンにしようと思うけど、どうかしら」

「いいよ!」と、夫。

美味しくいただきました。

f:id:mitioyoneko:20211012224241j:plain

お食後のリンゴも最高でした。