主婦の友社「ゆうゆう」8月号発売。

f:id:mitioyoneko:20210627212212j:plain

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう8月号」は、大好きな高島礼子さんの飛び切りの笑顔が美

しく元気いっぱい! 思わず手に取りたくなるような表紙です。

私の連載「桐原春子さんの育てる、味わう。ハーブ生活」のテーマはディルです。

是非ごらんくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20210627213104j:plain

門扉の階段を上がった場所の小さな花壇は、ウェルカムガーデンと名付けています。

そこに、オカトラノウが繁茂して埋め尽くしてしまいました。

そこで本日剪定。こうして窓辺に飾りました。

この花とても好きな花なので大切にしているのですが、狭い庭ですと、こんなことも必要なのです。

 

f:id:mitioyoneko:20210627212530j:plain

手前のユリが咲き始めました。

甘いユリの香りは、こうして庭で香るのが一番。

これから咲き上がっていくのが楽しみです。

 

f:id:mitioyoneko:20210627212743j:plain

お昼はナンをトースターで焼きタレをつけていただきました。

野菜スープが飲みたいなと作ったのは、

ごぼう、ニンニク、人参、新玉ねぎ、ズッキーニをスライスしてオリーブオイルで焼き、香味ペーストで味付けし水を入れ、オレガノもいれて、火が通るまでぐつぐつ煮たもの。最後に塩コショウで味を決めます。器に入れたら残しておいたオレガノをのせ、どうぞ召し上がれ!

いかにも体に効きそうな美味なスープでした。 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!