暑い一日でしたね

f:id:mitioyoneko:20210608220317j:plain

トリカラ―セージはここに植えてみました。

月桂樹はだいぶ立派なトピアリーになってきました。

 

f:id:mitioyoneko:20210608220315j:plain

ゴールデンセージは、この鉢に植えてみました。

 

f:id:mitioyoneko:20210608223411j:plain

昨日からキキョウが咲いたのです。

 

f:id:mitioyoneko:20210608220345j:plain

ミズの好きな場所の一つ。

朝、うれしそうにゴロゴロ。

 

f:id:mitioyoneko:20210608220528j:plain

メメタ美味しそうに食べている。

 

f:id:mitioyoneko:20210608220511j:plain

夕食は鰹のタタキを作りました。

ネギ、ショウガ、ニンニク、ワサビ、庭のサンショウも。ポン酢で。

 

f:id:mitioyoneko:20210608220541j:plain

S花屋さんに畑で朝摘んだキュウリ、ジャガイモ、人参、枝豆をいただき、

夕飯は早速ポテトサラダを作り、美味しくいただきました。

f:id:mitioyoneko:20210608224251j:plain

「まだちょっと早いけれどおいしいわよ」

Sさんがおっしゃったとおり、かおりと甘みのある抜群に美味しい枝豆でした。

ごちそうさまでした!