八重桜咲き誇る、楽しいCooking

f:id:mitioyoneko:20210407200154j:plain

郵便を出すために、近くのポストへ。

八重桜が夕陽を浴びてきれいです。

 

f:id:mitioyoneko:20210407200150j:plain

帰宅して我が家のシャクナゲを南の道路から見ました。

日々咲いてにぎやか。ミズが私を見つけて、ニャーと鳴きました。

 

f:id:mitioyoneko:20210407200202j:plain

庭に入り、ポタジェのエンドウを摘みました。

 

f:id:mitioyoneko:20210407200200j:plain

春菊と初摘みのエンドウ。

 

f:id:mitioyoneko:20210407200214j:plain

手羽元は鍋にわずかのオリーブ油をひき、ニンニクスライスと共に入れて両面焼き、少しの水を入れ、ジャガイモと玉ねぎとともにコトコトと煮ます。味は塩コシヨウのみ。火が通ったら初物のエンドウを入れてひと煮立ちし、火を止めます。エンドウは筋を取っておきます。

 

f:id:mitioyoneko:20210407200216j:plain

昨夜食べた三種盛りは、コリアンダーと共にさっとゆでて、酢味噌でいただきました

f:id:mitioyoneko:20210407200226j:plain

一昨日は美味しそうな日本産のウナギを購入。

炊き立てのご飯に電子レンジで温めたものをのせました。

粉山椒とたれは添付のもの。庭に出て山椒を摘んで載せたらいっそう美味しそうに。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!