ダイアモンド富士見ることができた!

f:id:mitioyoneko:20210125203728j:plain

f:id:mitioyoneko:20210125203730j:plain

花友・陶芸友のJ子さんの電話でダイアモンド富士が今日らしいとのことで前回のように一緒に見ることに。時間も調べて下さり、5分前にはこの坂の上に移動。

3人の長ーい影など写して楽しんでいると、みるみる富士山に向かって太陽が!

それからはシャッターを押し続けた。

千載一遇のチャンスをとらえることができて、しあわせな事でした。

J子さんありがとう!

 

(今晩の夕食)

f:id:mitioyoneko:20210125203745j:plain

炊き立てのご飯の真ん中にさっと湯がいたシラスをたっぷりとのせ、周りに長芋をすりおろし出汁としょう油で味付けしよくよく泡立てたものをまわしいれる。ワサビとカボス、三つ葉をのせて、どうぞ召し上がれ!

f:id:mitioyoneko:20210125203755j:plain

大根の拍子切りを濃いめの粕汁に。それとぬか床50年過ぎた自慢のぬかみそ漬け。

 

f:id:mitioyoneko:20210125203757j:plain

k子さんにいただいた三つ葉で卵とじ。

f:id:mitioyoneko:20210125203807j:plain

定位置でミズ日向ぼっこ。アイビーの葉をカミカミしてはプッと出す様子が面白い。

 

f:id:mitioyoneko:20210125203805j:plain

昼間は、太陽の光を浴びながらウォーキングのために夫を誘い買い物へ。

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!