快晴で風もなく穏やかな水曜日。

f:id:mitioyoneko:20210120184202j:plain

マイナス1℃。シモバシラに氷の花が。

 

f:id:mitioyoneko:20210120184211j:plain

南側フェンスのポタジェ。冬野菜の勢いが嬉しい。

 

f:id:mitioyoneko:20210120184213j:plain

オレンジ色がとてもきれい。

 

f:id:mitioyoneko:20210120184226j:plain

こちらのポタジェの横はシャクナゲの木の小さな丘。

今日も日当たり良く、ニャンコが入れ替わり寝ている。

 

f:id:mitioyoneko:20210120184227j:plain

 

(本日の夕飯)

f:id:mitioyoneko:20210120194145j:plain

夫とウォーキングがてらの買い物。

新鮮な鯵を見つけて夕飯は塩焼きに決定。

 

f:id:mitioyoneko:20210120194147j:plain

Mさんにいただいた切り干し大根を水でふやかし、今回は鶏のひき肉をゴマ油で炒めそこに入れ、しょう油とつゆの素で一緒に煮びたしにしました。

 

f:id:mitioyoneko:20210120194158j:plain

汁物は長芋の濃いめの酒粕汁。ネギは最後に。

美味しくて温まる夕飯でした。

いかにも家庭の味でした。ごちそうさまでした。

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!