暖か火曜日

f:id:mitioyoneko:20201228215910j:plain

朝、黄色の蝶々を見つけました。

 

f:id:mitioyoneko:20201228215851j:plain

気になっていた車庫の上の小径、掘り起こして道を広げてみました。

道に伸びて邪魔だった桑の太い根っこは、のこぎりで一気に切りました。

あー、気持ち良い!

 

f:id:mitioyoneko:20201228215856j:plain

変化が面白い、楽しい時間。

今日は裏の庭の鉢物の整理もしました。

 大仕事の年賀状が終わり、気持ちリラックス。

大好きな庭仕事です。

 

f:id:mitioyoneko:20201228215840j:plain

鉢植えは良い感じに育っています。

f:id:mitioyoneko:20201228225356j:plain

3個はこんな感じで。

居間から眺められるようにデザインしてあります。

 

f:id:mitioyoneko:20201228215913j:plain

夕陽が沈む直前。

 

f:id:mitioyoneko:20201228215926j:plain

夕飯はネギウートンでした。

作り方と材料はシンプルなのに美味しいのです。ごはんの友。

ワンタンの皮にブタのひき肉を少し入れ、水をつけてはさみこむ。

ネギはさらしておく。

タップリのお湯でワンタンを茹で上げ、ザルにあげたら容器に入れ、上にさらしネギをのせ、熱くしたトウガラシごま油としょう油をかける。

 

f:id:mitioyoneko:20201228215922j:plain

カボス汁をかけて、

「どうぞ召し上がれ!」

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!