美しい紅葉、美味しい夕飯

f:id:mitioyoneko:20201208215631j:plain

相変わらず美しいドウダンツツジの右側で色づいてきたケラトスチグマ。

 

f:id:mitioyoneko:20201208215647j:plain

ドウダンの向こうのポタジェでは、うれしい野菜の収穫。

 

f:id:mitioyoneko:20201208215629j:plain

所用で出かける。バス停のマロニエが美しいな。

パリの並木が思い出される。

 

f:id:mitioyoneko:20201208215656j:plain

夫の運転で、買い物に。生きのよいイカは夫のおごり。お刺身にしてもらう。

 

f:id:mitioyoneko:20201208215658j:plain

ゲソは大根と煮た。オリーブ油で炒めしょう油を回し入れ、水は無し。イカのワタはスミをとり、そのまま一緒に。濃厚な味わい。味見してから冷蔵庫に。明日が楽しみ。

 

f:id:mitioyoneko:20201208215738j:plain

サトイモとシイタケの味噌汁には最後にネギを。

 

炊き立てご飯とぬかみそ漬けも並べて、

「いただきまーす!」

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!