君津のアグリライフ倶楽部にて

f:id:mitioyoneko:20201124212908j:plain

昨日は舩曳さんの依頼で急遽君津に出かけました。新しい仕事のための前段階の打ち合わせでした。

話しは左から鈴木さん、舩曳さん、高澤さんと行いました。

このベンチから左を見ると、

 

f:id:mitioyoneko:20201124212958j:plain

広々と広がる空間。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213025j:plain

ベンチの正面の少し先の様子。

花壇そしてホワイトガーデンのベンチが見えます。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213100j:plain

少しずれると又違った表情。

空と雲が美しい。

春にはウグイスやホトトギスなど野鳥の鳴き声も素晴らしい場所。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213002j:plain

上の写真の少し右側はこんな感じ。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213128j:plain

ずっと右側の雄大な風景。

アグリライフ倶楽部の貸農園が続きます。

www.agrilife.co.jp

 

(ガーデン)

2006年舩曳さんに依頼されデザインし、須藤さんたちによって施工された600坪の庭園です。今は3人のガーデナーの方のおかげで、とてもきれいに保たれています。

 f:id:mitioyoneko:20201124213623j:plain

ローズガーデンから整形式ガーデン方向を眺める。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213434j:plain

整形式のカラーガーデン。

 

f:id:mitioyoneko:20201124214222j:plain

そのお一人Yさんがいらしたので、ご一緒にひと回りして今後のいろいろを話しました。

 

f:id:mitioyoneko:20201124214126j:plain

ブルーベリーの紅葉、桜の幹の美しさ、曲道の先のフォーカルポイントは大きな枝垂れ桜。

 

f:id:mitioyoneko:20201124214248j:plain

ボーダーも美しく整理されていて、これからはクリスマスローズの葉の刈り取りや、増えたものの移植をされるとのこと。どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:mitioyoneko:20201124213824j:plain

須藤さんが植えて下さったフェイジョアの垣根が大きく茂り、「秘密の花園」らしくなってきました。沢山の果実が落ちていて、追熟すると甘く異国情緒の味。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!