落ち葉踏みしめ陶芸教室へ

f:id:mitioyoneko:20201121194322j:plain

快晴・可愛い雲、アメリカ楓の並木道の紅葉きれい。木の名前の道の名前です。カタカナで書かれたものを見た時には、面白い名前の道だと思ったのでした。

昨日の強風で大分落葉。帰りには宝物を見つけるように美しい葉拾いました。

 

f:id:mitioyoneko:20201121194439j:plain

2000年より通っている山川美雪陶芸教室。作品を作りながら様々な話しをお聞きし、私もお話し、楽しい時間が過ぎる極上の時間。

 

f:id:mitioyoneko:20201121194413j:plain

前回、形作って生乾きの状態の中鉢の削りを、ひたすら好みの形に削るこの作業好きです。次回は内側を。

 

f:id:mitioyoneko:20201121203650j:plain

お二人の生徒さんが持ってきてくださったとのこと、苗3鉢いただきました。

ありがとうございます!

 

f:id:mitioyoneko:20201121194456j:plain

帰宅途中の公園の好きな道の風景。

 

f:id:mitioyoneko:20201121194457j:plain

レンガの壁を見ると我が家に帰ったと嬉しくなる。

カボスずいぶん熟してきた。

 

f:id:mitioyoneko:20201121194459j:plain

アメジストセージまだまだ切るのには惜しいな。

 

f:id:mitioyoneko:20201121194506j:plain

「ただいまー」

あら、上と下で仲良く寝ていたのね。

この後鉢や植えたばかりのものにたっぷりと水やりしました。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!