秋晴れの穏やかな一日

f:id:mitioyoneko:20201029203719j:plain

少ししぼんできたミカンを半分に切って、シャクナゲの枝に挿してあげました。

メジロのつがいがやってきて、朝も午後も美味しそうに啄んでいました。

 

f:id:mitioyoneko:20201029202720j:plain

一年ぶりの小菊が咲き始めました。

いかにも秋の風情ですね。

どんな花でも、一年ぶりに咲くと、あーよく咲いたわねと、感謝の気持ちが沸いてきます。

f:id:mitioyoneko:20201029203708j:plain

一気に咲き始めた、ケラトスチグマの青色の花が美しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20201029203647j:plain

シェイクスピアに登場するハーブを植えてあるコーナー、厳しい暑さを無事に乗り越えて、いろいろのハーブが元気に茂ってきました。

新しく植えたハーブもあり、とても楽しみな場所です。

 

f:id:mitioyoneko:20201029202704j:plain

南側のポタジェの一つ。`カリフローレ`の緑の葉がきれいです。

f:id:mitioyoneko:20201029202706j:plain

あら、`カリフローレ'がもうこんな感じに。

 

(ガーデニング日和が続く)

雑草を抜いたり、池に伸びる草類の剪定、昨日は種になったフェンネルの剪定などなど。

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!