快晴で気持ち良い月曜日

f:id:mitioyoneko:20201026230714j:plain

欲しいなと思っていたホトトギスの苗、昨日立ち寄って下さったご近所の花友N子さんにいただきうれしいこと!

早速、この小さな丘に植えました。

長い茎には芳樟の枝を切り支柱にしてやりました。

わずかな風に揺れるさまに風情があります。

 

f:id:mitioyoneko:20201026230705j:plain

大切にしている北海AM23号ミントの花がそろそろ終わりに近づきました。花には蝶々や蜜蜂が訪れ、その眺めも楽しいものでした。

 

f:id:mitioyoneko:20201026230707j:plain

陽ざしの暖かな午後、すべて根元から刈りとりました。それらは太いワイヤで束ね、軒下につるしました。素晴らしい香りが辺りに漂います。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!