ヒガンバナ咲き、コリウス映える初秋の庭

白に遅れて、赤いヒガンバナが咲き出しました。

f:id:mitioyoneko:20200929223430j:plain

下にあった茎を手前にしてあげると、こんなに曲がっていました。

このままにしておいて、まっすぐになるのでしょうか・・・

ヒガンバナが咲く頃は秋の種まきの時期、浅山英一先生から教えていただいた素晴らしい情報です。そろそろ用意せねば・・・

 

f:id:mitioyoneko:20200929223421j:plain

コリウスが目立ってきました。

夏の暑さに耐える素晴らしい植物。

我が家には欠かせないものとなりました。

もっと欲しいなと買い物に行くと、もうありませんでした。

寒さには弱いので、挿し芽してそだてるには少し遅いかな。

でも枝を剪定しやることにしました。

f:id:mitioyoneko:20200929223438j:plain

6月1日種まきした棉。なんと裂けめができて、綿が少し見えてきました。

写真うまく撮れず。代わりにこれは本日の花。明日にはご覧いただけることでしょう。  

 

f:id:mitioyoneko:20200929223431j:plain

メメタ、相変わらずかっこいいわね!

 

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。