主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」11月号そして本日の陶芸教室

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」11月号が発売されました。

f:id:mitioyoneko:20200926213929j:plain

大好きな高畑淳子さんが表紙です。やはり目力がすごいですね。

にっこりのお顔も、さすがプロだなあと感心してしまいました。

どの頁も興味一杯、魅力的なゆうゆうです。是非ご覧下さいね。

 

f:id:mitioyoneko:20200926213932j:plain

私の連載頁、「桐原春子さんの育てる、味わう。ハーブ生活」の今月のテーマは、「オレガノ」です。

なお今月号は、吉谷桂子さんが魅力ある手作りのある暮しを4頁発表されていますので、どうぞお楽しみに!

 

 

(山川美雪陶芸教室)

f:id:mitioyoneko:20200926215347j:plain

山川美雪先生。通い始めて21年目となりました。

 

f:id:mitioyoneko:20200926215357j:plain

前回までの焼きができていて、まずはペーパーかけ。

 

f:id:mitioyoneko:20200926215355j:plain

ワックスで水玉と緩やかやなカーブを描き、

 

f:id:mitioyoneko:20200926215350j:plain

釉薬は青萩そして還元を選びました。

次回までに焼いていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:mitioyoneko:20200926215525j:plain

山川美雪展、是非お出かけください。

2020年10月20日~24日

12:00~19:00

東京都港区赤坂2-6-22

デュオ・スカーラ赤坂ⅡB-102

℡&fax 03-3587-6810

Jalona ジャローナ

 

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。