涼しくて庭仕事はかどる

f:id:mitioyoneko:20200923221610j:plain

入口、チョウマメもコリウスもビャクモッコウも良い感じ。

涼しくなって庭仕事がはかどる!

 

f:id:mitioyoneko:20200923221530j:plain

夫が生け垣の残りの部分を剪定してくれて感謝。

すぐに、ユーフォルビアの移植をする。

何日もかけて少しずつ穴を掘っておいた場所。

 

f:id:mitioyoneko:20200923221627j:plain

昔父がお土産に持ってきてくれた芙蓉の苗木の鉢植え。毎年とても美しく咲いてくれて、嬉しい!

 

f:id:mitioyoneko:20200923221632j:plain

左は月桂樹のトピアリー仕立て中、右側は鉢植えに植えたばかりのオリーブの木

 

f:id:mitioyoneko:20200923221838j:plain

裏庭でミョウガが採れました。お昼のおそうめんに使い、残りは夕方甘酢漬けにしました。明日の味見が楽しみ。

 

f:id:mitioyoneko:20200923222101j:plain

夫と丘の上までウォーキングがてらの買い物や、すいているうちの銀行へ。 

 

f:id:mitioyoneko:20200923221946j:plain

公園の入り口。

主婦の友に依頼されて布絵コラージュを制作した時、この場所を選びました。

両脇に木々が茂った道に惹かれたのでした。

 

f:id:mitioyoneko:20200923222127j:plain

公園脇の花壇に、ヒガンバナが咲き始めていました。我が家のはどうかしら・・・

4500歩程の歩数で満足でした。

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね。